交通事故弁護士を利用する時の注意点と探し方のポイント。

生活をしている中で事故が起こることはあり得ますが、交通事故弁護士を利用する事はあまり多くないと思います。

交通事故に遭い、被害者となった場合に弁護士に依頼して示談交渉をしようと考えていても、どうやって弁護士を探せば良いのかで悩むと思います。

交通事故弁護士に依頼する時には、最初に心を決めて、様々な方法を試してみて妥協することなく自分に合った弁護士を探す意識をする事が肝要です。
“交通事故弁護士を利用する時の注意点と探し方のポイント。” の続きを読む

離婚に強い弁護士の見つけ方と依頼する時の注意点とは?

離婚が現在では珍しくない時代になってきました。

しかし、子供がいる場合など、夫婦がただ別れるだけではなく、親権の問題や財産分与、養育費などで2人で解決出来ない場合があります。

また、どちらかが離婚したくないと離婚に同意をしてくれず困っている人もいます。
“離婚に強い弁護士の見つけ方と依頼する時の注意点とは?” の続きを読む

離婚の際に助けになってくれる弁護士の見つけ方。紹介が安心?

人生において、離婚を何度も経験する人はそう多くはないはず。

だからこそ、離婚案件に長けた弁護士を探すのは初体験になるでしょう。

その際に、どうやって見つければいいのか悩んでしまいますよね。
“離婚の際に助けになってくれる弁護士の見つけ方。紹介が安心?” の続きを読む

離婚を検討している時に弁護士に依頼する際に大事なポイントとは?

離婚を検討している場合は、法律が関わってきますし、最悪裁判にまで発展する可能性もあるので、離婚に強い弁護士に依頼するのが得策です。

そこで、依頼する時の大事なポイントについてお話します。

まずは弁護士を探す必要があるのですが、探し方としてはインターネットで弁護士について検索したり、法律事務所を検索して探していくと手っ取り早いです。
“離婚を検討している時に弁護士に依頼する際に大事なポイントとは?” の続きを読む

交通事故に強い弁護士だと行政処分、費用などに違いが出てくる?

まず交通事故に遭った時に一番にすることは、生命と現場情報を確保するということです。

警察には事故に関する必要情報を知らせて記録しておくのですが、とっさの事なのでうまく報告できないかもしれません。

事故が起こったことで気が弱くなったりする時もあります。
“交通事故に強い弁護士だと行政処分、費用などに違いが出てくる?” の続きを読む

借金で先の見えなかった私は弁護士に債務整理の依頼。その結果。

当時の私は、借金という感覚より自分のお金を使ってるような感覚で、次々とお金を借りていました。

借金をしたお金で友達にお金も貸していました。

とうとう借りては借りたお金で返してと普通の生活が出来ず、電気やガスが止まり、家賃も滞納していました。
“借金で先の見えなかった私は弁護士に債務整理の依頼。その結果。” の続きを読む

軽度の事故だが弁護士相談して良かった。こちらに過失が全くない場合。

軽度の交通事故に遭った際、弁護士に相談した事があります。

というのも、私は被害者側で、青信号の横断歩道を歩いていた時、軽トラックにはねられたのがキッカケでした。

その時は意識もはっきりあり、加害者側の運転手は謝ってくれましたが、救急車に乗って病院に行った後は全く交流がありませんでした。
“軽度の事故だが弁護士相談して良かった。こちらに過失が全くない場合。” の続きを読む

法律扶助制度を活用して離婚。お金がない時に助かりました。

私の離婚が成立した年齢は23歳、子供が3歳と1歳の時でした、相手は父親くらい年の離れた方でした。

会社の経営者であったのですが、自身の金使いのずさんさで潰してしまうことに生活が困窮し出すと私名義でのサラ金から考えられないほど借金をさせられ、やめるよう話しても今までの恩を返せ的なモラハラがはじまり、離婚を決意しました。

子供の事は大好きな彼は、離婚は認めないと私と子供を部屋に閉じ込めるようになり、彼が留守にしたほんのわずかな時間に私は子供2人を抱え、何一つ持たず家を飛び出しました。
“法律扶助制度を活用して離婚。お金がない時に助かりました。” の続きを読む

離婚調停中で親権について揉めてます。弁護士選びで判断すべきこと。

私は今年で結婚して7年目になるのですが、妻とは現在別居状態にあり、離婚調停中です。

最初は夫婦間のすれ違いで、それがずっと続き、とうとう仲が戻らないまま現在に至ります。

私達夫婦の間には子どもが2人おり、そのことについても非常に悩みました。
“離婚調停中で親権について揉めてます。弁護士選びで判断すべきこと。” の続きを読む

債務整理を弁護士に依頼したら過払い金はどうなった?

私は消費者金融3社から50万ほど借りていました。

借りた時期はバラバラですが、5年以上返済し続けていて、なかなか元金が減らず、いつになったら完済できるのだろうと思っていました。

友達の知り合いが債務整理をして、支払いも無くなり、過払金が返ってきたという話を聞き、友達と一緒に弁護士を紹介してもらいました。
“債務整理を弁護士に依頼したら過払い金はどうなった?” の続きを読む