離婚相談を3回無料で相談できる法テラスを利用した感想。

離婚当時、小学生の子供二人を持つ母親で、夫との生活は当時15年程でした。

二人目の子供が生まれてから、夫への信頼が薄れていく出来事が続き、離婚を考えるようになったのは結婚生活が始まってから6年程が過ぎた頃でした。

離婚に向けて社会復帰をし、フルタイムで勤めるようになりましたが、いざ離婚を切り出すと夫はなかなか応じてくれず、説得に半年ほど要しました。
“離婚相談を3回無料で相談できる法テラスを利用した感想。” の続きを読む

離婚の財産分与で弁護士に相談。良かったことは?

結婚とは、異なる価値観で生活していた者同士が一緒に暮らし出すことです。

お互いに譲り合い妥協を重ねながら、最も安定する形にたどり着くことを目指します。

しかし友人の紹介で知り合って結婚をした女性は、一緒になるまでわからなかったのですが、とても芯の強い妥協を許さない面がありました。
“離婚の財産分与で弁護士に相談。良かったことは?” の続きを読む

個人再生を弁護士に提案された理由。過ぎた夜遊びでボロボロでした。

自分の好きな遊びを楽しんでいく上で、収入を上手く使っていく事はとても重要です。

普段から自分の好きな分野を頑張っていく事で素敵な人生を楽しんく事は大事なのですが、何事もやり過ぎや過度の遊興は控えた方が良いでしょう。

私は風俗やキャバクラが好きで、昔からこのような遊びをよくしていました。
“個人再生を弁護士に提案された理由。過ぎた夜遊びでボロボロでした。” の続きを読む

債務整理には種類がある?多重債務という心の病を治療できた話

多重債務を軽く出来るという債務整理という方法を知ったのは、恥ずかしい話ですが、相談をして初めて知る事となりました。

それは、自分は借金とは一番、遠い人間だと思い込んでいたからなのだと思います。

自分が借金をするまでは、借金をする人はだらしのない人と思って見ている自分がいました。
“債務整理には種類がある?多重債務という心の病を治療できた話” の続きを読む

意を決して弁護士に個人再生を依頼。人生の再起をかけました。

自分の普段の生活を頑張って生きていく中で、最適な金銭感覚で自分の人生を愉しんでいけるかどうかは、とても重要な意味を持ちます。

自分らしく素敵な人生を送っていくには、金銭的な面で普段から自分の人生を考える事はとても重要な意味があるのですが、自分のお金を大切にしていけるかどうかをよく考えましょう。

普段の自分の生活を見直していく中で重要な事が、人生で自分の趣味などにおける投資をきちんと考える事です。
“意を決して弁護士に個人再生を依頼。人生の再起をかけました。” の続きを読む

借金で弁護士に債務整理のお願いをした話。相談2ヶ月後の結果は?

借金の返済ができずに毎日をビクビクしていた私ですが、誰にも言えずに悩んでいた頃の話です。

毎月の返済日にはいつも生活費よりも返済にお金を使い、毎日ひもじい思いをしていました。

そして借金を返してはすぐに返済した額を引き出してしまい、元金が減ることはありませんでした。
“借金で弁護士に債務整理のお願いをした話。相談2ヶ月後の結果は?” の続きを読む

交通事故に遭い弁護士費用特約で感じたこと。実際の弁護士の対応。

交通事故に遭った時、保険会社の担当者の対応に不審な点が数々ありました。

ドライブレコーダーの記録を見せても客である私の言うことは信用せず、連絡をすると言ってしてこなかったりと、事故に遭っただけでもストレスなのに、全く埒が明かない状態でした。

このまま待っていても、ズルズルと時間だけが流れていくばかりだったので、仕方なく弁護士費用特約を使うことを保険会社に告げ、自分で弁護士を探すことにしました。
“交通事故に遭い弁護士費用特約で感じたこと。実際の弁護士の対応。” の続きを読む