おまとめローンに断られたことをきっかけに債務整理の相談をした結果

私は28歳男性です。

26歳の時に多数の消費者金融から借金をしてしまい、このままではどうにもならないという事で、まとめてローンに申し込みをしました。

しかし、帰ってきた返事は借り入れ不可能という事で、その際に債務整理を勧められました。
“おまとめローンに断られたことをきっかけに債務整理の相談をした結果” の続きを読む

交通事故専門の弁護士に示談金を相談した結果・・・

私の家族が交通事故にあい、その示談金をどうしたらいいのかわからなかったのです。

交通事故の内容は、車とぶつかってしまい、怪我をさせられたのですが、会社への復帰がなかなか見通しがつかないので、弁護士に相談することになったのです。

相談する日も、私の都合に合わせてくれたり、実際に会って話してみると、ゆっくりと丁寧に私の話しを聞いてくれて、事故の状況などきちんと理解してくれました。
“交通事故専門の弁護士に示談金を相談した結果・・・” の続きを読む

高速道路での事故で弁護士に依頼した私の素直な感想。

私が、特殊的な交通事故を発生させたレアケースかもしれませんが、高速道路での事故のはなしです。

九州自動車道の鳥栖ジャンクションは、何度も改善工事が行われている複雑な形状でカーブもくねっているような道路で、車の密集が高くなるところです。

3車線なのですが、左右には、車が多くて行けない状態で、「あっ」と気づいたら金属片の落下物。
“高速道路での事故で弁護士に依頼した私の素直な感想。” の続きを読む

任意整理したくて弁護士と司法書士に相談した私の体験談

私は去年、弁護士に任意整理の相談をしました。

クレジットカード等の使いすぎにより5社で約300万円以上の債務がありました。

毎月の支払いもきつく、支払うと現金がなくなるのでほとんどの支払いをクレジットカードでする…という悪循環に陥っていました。
“任意整理したくて弁護士と司法書士に相談した私の体験談” の続きを読む

交通事故で過失割合が0対10の場合、弁護士依頼をするべきか?

2年前の出来事です。

信号待ちで停車中に、後ろからノーブレーキで追突されました。

当方普通乗用車、相手は軽自動車だったのですが、かなりの衝撃で、後部座席にあった買い物袋は散乱し、運転席にいた主人と共に頚椎捻挫、腰椎捻挫で全治3週間と診断されました。
“交通事故で過失割合が0対10の場合、弁護士依頼をするべきか?” の続きを読む

主婦が借金返済に困って弁護士相談してみた結果

借金などの返済にお困りの方は、一人で悩まずに弁護士に相談してみるのが一番の解決策だと私は思います。

いきなり相談しずらかったら、街角法律相談所みたいなところからでも構わないので、誰かに相談してみるべきです!

私は専業主婦でありながらあちこちでキャッシングをして、ショッピングまでしていたのであっという間に借金は膨れ上がり、総額350万でとても返済などできない金額にまでなってしまいました。
“主婦が借金返済に困って弁護士相談してみた結果” の続きを読む

借金で弁護士相談しても解決しないケースもある。

私には借金がありました。最初はほんの出来心でただ生活費が足りなくてどうにもならなくて借りてみようと深く考えずに消費者金融から借り入れました。

すぐ返せるものだと思っていましたが、返せるどころかまた他から借り入れして月々の返済も大変になっていきました。

それで弁護士に相談してみようと思い数ある中から選んで相談しました。
“借金で弁護士相談しても解決しないケースもある。” の続きを読む

離婚の慰謝料は300万か150万、それでも離婚しますか?

いわゆる授かり婚の私たちの結婚生活はスタートから躓いていました。

妊娠がわかった一ヶ月後に夫が無職となり、妊婦の私の給料と夫の失業手当で生計を立てる生活が出産1週間前まで続きました。

夫は妊婦の私を働かせロクに就活もせず、昼過ぎまで寝て、家事もせずゲーム三昧、スマホのゲームは生活費で課金し、更には結婚資金数十万円をギャンブルに費やすという悪行を働いたにも関わらず、私の家事が少しでも至らないと怒鳴る舌打ちをするという絵に描いたようなクズでした。
“離婚の慰謝料は300万か150万、それでも離婚しますか?” の続きを読む

離婚弁護士の無料相談はあてにならない?弁護士探しはあきらめてはいけない

妊娠を期に結婚する事になった私は、入籍から1年も経たないうちに離婚する事になりました。

原因は、相手の不貞行為にDVに金銭的な価値観の不一致。

当事者だけで話が進むものでもないと思った私は弁護士に相談するしかないと思ったのです。
“離婚弁護士の無料相談はあてにならない?弁護士探しはあきらめてはいけない” の続きを読む